PC買った!

買っちゃいました。
財布と相談した結果、多分現行ではミドルスペック?に落ち着いた

主だったPCスペックを下記に抜粋

OS 【64bit】Windows7 Home Premium

CPU インテル Core i5-4570

メモリ 8GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/4GBx2/デュアルチャネル)

SSD 無し

ハードディスク/SSD 【SATA3】 1TB HDD (SATA6Gb/s対応)

マザーボード インテル B85 Express チップセット マイクロATXマザーボード

グラフィック機能 NVIDIA GeForce GTX760 2GB

サウンド マザーボード 標準 オンボードHDサウンド

電源 700W 静音電源 (AcBel 製 / 80PLUS BRONZE)

こんな感じにしました
CPUをi7にするべきかどうかですごく迷ったんですが、
コストパフォーマンスを重視した形に。
モンハンやるだけならこれで十分だろうという判断です

反面、グラボはできるだけそれなりのものにしました
ゆーても2〜3年前のもののようですけど、
現状からの進化っぷりが楽しみでなりません

SSDあると相当セットアップ早いみたいですけどそこにお金かけるのは
もったいない気がして割愛。HDDもこんなにいらなかったかも
メモリはもっといらなかったかも?w

サウンドカードはクリエイティブ入れようかなーとも思いましたが、
考えてみたら音楽は現状のPCで聞けば快適じゃね?ってことで却下

電源はKIDさんのアドバイスを参考にワンランク上のものにしました

これでだいたい11万です。高い買い物だったのか、いい買い物をしたのか・・・
それは今後のMHF開発スタッフしだいですかね
頑張ってより良いものになるよう、そしてプレイヤーをより楽しませてくれる
モンスターハンターフロンティアになってくれることを祈っての購入です。

モンハンやらなくなったらこの投資は完全に無駄になると思うので・・・
ほんっと、頑張ってください!(´;ω;`)

こっからはちょっと言い訳
韋駄天のあたりから尋常じゃないカクツキをするようになったんですよ。
それから少しして、いきなり画面が真っ赤になってPCが落ち、復旧したら

「ウィンドウズは問題の修復に失敗しました。正しく動作ができなくなりました」

こんなメッセージが出てきたんですよね
なぜかその後も普通に動いてるんですけど、やはりPCが異常なほど重くなったなー
っていうふうに感じてたのでちょうどいいタイミングではあったんです

来年には消費税も上がっちゃうし、今でしょ!(古いなんて言わないで)
ってことで久々に高い買い物をしました

明日は仕事終わったらレイアウト準備頑張ろう。
自分もいよいよデュアルモニター実装だぜ!やったね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はやいですねw
電源はそれで問題ないと思いますよ。
たぶんですが・・・

デュアルモニターは快適ですよ。
ただ欠点として、ネカフェでモンハンやりにくくなりますがww

金曜日は夜にINしてると思うので、見つけたら声かけてください。

Re: No title

> はやいですねw
> 電源はそれで問題ないと思いますよ。
> たぶんですが・・・

多分なのか・・・ま、まぁ最悪状況見て買いなおします(´・ω・`)
> デュアルモニターは快適ですよ。
> ただ欠点として、ネカフェでモンハンやりにくくなりますがww

その環境がどんなものかわからないので何とも言えませんw
そんなに快適なのか・・・w


> 金曜日は夜にINしてると思うので、見つけたら声かけてください。

多分組立がうまくいけば合流できると思います
部屋のレイアウトもいじってるので、なんとか間に合うように
頑張りますね!

スバラなマシンです!!

4年くらいまえにPCを一新しました

OS:【64bit】Windows7 pro(当時モンハンが32bit対応だったので32bitOSを入れていました)

CPU:i7-950
メモリ:DDR3 1066 12G(2G×6枚トリプルチェンネル)
グラフィックはGT-X285
ディスプレイは1900×1200を4:3に変換してでプレイしていました。(大討伐約7000弱)

夏にディスプレイが壊れたのでフルHDにして大討伐をテストしてみました(8865)

確かに電源700wはGJな選択です。
私も電源は750wシルバーを使っています。
HDD3台、BDドライブ、DVDドライブ、サウンドカード、冷却関係でめっちゃ電気を使っていますが、いい感じです。

CPUは、かんたんに交換できますけど、電源交換は面倒ですし、電源がないと何もできませんからね☆

すばらな構成とお値段バランスです
CPUも「「Intel HD Graphics 4600」が入っていると思うので、グラボがなくても、MHFーGはプレイできると思います。

構成全体でもPCの使用電気量は少なめだと思いますので、かなり安定してマシンを動かすことができると思います。

私も、そろそろメインマシンを買い替えたいですね~
消費税を考えると10万のマシンで3000円UPかぁ・・・

Re: スバラなマシンです!!

> 4年くらいまえにPCを一新しました

> 夏にディスプレイが壊れたのでフルHDにして大討伐をテストしてみました(8865)

おほぉぉぉぉおいらの12倍ですわ4年前でそのスペックすげぇ・・・

> 確かに電源700wはGJな選択です。
> 私も電源は750wシルバーを使っています。
> HDD3台、BDドライブ、DVDドライブ、サウンドカード、冷却関係でめっちゃ電気を使っていますが、いい感じです。

すげぇPCですな・・・てかAZUSAさんPCに詳しいのね!
くそう色々と教えて欲しかった!w


> CPUは、かんたんに交換できますけど、電源交換は面倒ですし、電源がないと何もできませんからね☆
>
> すばらな構成とお値段バランスです
> CPUも「「Intel HD Graphics 4600」が入っていると思うので、グラボがなくても、MHFーGはプレイできると思います。
>
> 構成全体でもPCの使用電気量は少なめだと思いますので、かなり安定してマシンを動かすことができると思います。

なるほどなるほど、ありがとうございます!
とっても参考になりましたYO!


> 私も、そろそろメインマシンを買い替えたいですね~
> 消費税を考えると10万のマシンで3000円UPかぁ・・・

消費税UPだと高い買い物は大きく返ってきますもんね・・・
しかしながらベンチマークで8000たたき出してるならまだまだ現役でいけそうな??
700出たら考えましょう(遅すぎるか^^;)

久々のコメントありがとね!
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR