G3実装!気になる点をまとめてみた

なんか早速不具合が連発してるみたいですが、アップデート後の不具合は
すでにモンハンの風物詩って感じですよね。
自分が確認できた不具合はホルクの落し物です。
太古の塊と同じファンファーレが鳴って「バクレツアロワナ」Get!
なんですかこれは・・・

bandicam 2013-10-17 05-45-48-178

ちゃんと不具合報告でてましたね。
歌姫はしっかりやらなきゃと思ってましたが、不具合が解決してから
やることにしましょうかね・・・

さて本題
気になる点をピックアップしていきます
まずはこれ
bandicam 2013-10-17 05-49-27-536
個人的には今回のアプデで一番期待していた防具緩和。
サラッと確認してきましたが、GXの強化がすごいサクサク進むようになりました
グレン防具はやはりほとんどやってないせいかすぐ止まっちゃいましたけどね

しばらくはグレンさんと対峙することになりそう。
でも前より楽になったと思えば俄然がんばれそうです

続いてボウガン関連
bandicam 2013-10-17 05-54-23-519
bandicam 2013-10-17 05-54-40-182
これやっと選択できるようになりましたね。

改悪修正だったLv1通常弾を消すことがやっとできるようになりました
ほんっと邪魔、ミスリロ何度したことか・・・
下手だといわれればそれまでですけど。これはとても嬉しい修正です

新根性
bandicam 2013-10-17 05-59-13-238
なぞの攻撃力ダウンの撤廃
正直なところ、G級防御補正をもう少し考えてくれればよかっただけじゃない?
って思ってたりしますが・・・

1からリスタートさせたいっていうのはよくわかるのですが、
結果人口減少に繋がった訳で(受け入れられなかった)、
既存ベースで考えていくならもう少しうまいやり方あったと思うんですけどね

まぁ上方修正ということなので素直に喜びたいと思います

ギルド貢献Pの使い道
bandicam 2013-10-17 06-04-31-260
予想以上に交換できるものが多くて驚きました
ギルドP交換早見表のURLはこちら

ラスタ契約を結んでこなかった自分ですら7万ほどのポイントが溜まってます
MJは25万ぐらいあるって言ってたし、相当溜め込んでる人も多いのでは?
これからはブログ書きながら地図納品だな・・・

モンス関連
bandicam 2013-10-17 06-35-18-403
なにやらいろいろ追加されたみたいですね
楽しみ方が増えるのは素直に嬉しい!
しかしながら装備作るまでしばしおあずけかなー・・・

クエスト関連
bandicam 2013-10-17 06-37-53-138
これかなりいい修正なのでは?と思ってます
剥ぎ取り失敗は確かに悲しいかもですけど、自由区の募集分が
これによって少し変わるのかもしれませんね

まぁ、ほかの人が☆いくつを選んだのかクエストいかないと
わからないでしょうから、そう影響ないのかも・・・?

ただ、身内で遊びたいときには装備のランク気にせずできるようになるので
いい修正になるのではと思います
ネックは剥ぎ取り失敗の発生率でしょうなー 暇なときに試してみよ

bandicam 2013-10-17 06-42-23-898
これ、紙集めしてた時によく話してたんですよね
こういうのあると楽なんだけどな~って。それがついに現実のものに!
名前変えようとすると不具合でるみたいですけど、これはほんと嬉しい!

採取用のクエでも登録しておこうかなーと思います。
G級になってから機会増えたし、名前を素材に変えておけばいいかなーと。

マイトレ
bandicam 2013-10-17 06-47-29-410
プーギーにアイテムを持たせられると聞いて、真っ先に思ったのが
怪力の丸薬を持たせられるかどうか。
火事場することも多いので回復薬は常に持たせたくないですし・・・
非火事場前提ならそっちのほうがありがたいですけど・・・
って感じでマイトレに通う頻度が増えそうですね。
GSR350なんて等分無理でしょうからのんびり楽しみにそのときを待とうと思います

功猟報酬もかなり気になる内容ですが、SSも撮ったし少し待てばいろいろと
情報も出てきそうなので別記事にて書きたいと思います

すでにチルカさんのブログに一部まとめがあがってました。
さすがお仕事が速い!
文章も読みやすく楽しめるし、ほんとうらやましい限りです・・・

ダラダラと長い記事になりました。
明日以降ゆっくりアプデ後のモンハンを楽しみたいと思います
しかしながらもうすぐ韋駄天なのでそれどころではなくなるかも・・・w

長々と見てくださった方、ありがとうございました。寝ます~

PS 団アクティブがとうとう3人に・・・
団をもしお探しの方いらっしゃいましたらぜひに^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR