70回個人韋駄天お疲れ様でした 笛部門逆襲なったのか?

いやはや今回は運要素特盛の韋駄天になりましたねー

今回も相変わらずライトメインで韋駄天をやっておりました
しかしながら、チルカさんの記事を見て自分も履歴を残しておくべきだと思い、
この記事を書いています。

自分の笛部門参加は2日目夜
武器はヒプノシンフォニーをチョイスして参戦です!

前回の記事で「続きを読む」のやり方が初めて分かりました!w
いつも記事長くて自分でも見たい記事探すの大変だったので、
これからをこの機能を使っていこうと思います
初見タイム
mhf_20131116_234805_886.jpg

まぁこんなもんですよねー
タイミング悪く村長さんの放送はなかったので、
自分なりに演奏を工夫してエリアイン後で自分強化をかけ、
迫り来るザザミの殻に演奏殴りを当てて攻撃強化、
ザザミの動きを見てすぐ重ねがけorSA利用したあとに重ねがけをすることに。

mhf_20131116_235143_985.jpg

おや?このタイムどこかでみたぞ?w

mhf_20131117_004326_822.jpg

2日目はこのタイムでフィニッシュ。
最終日に頑張ろう。そう思ってました

そして仕事終わって韋駄天始めたのが18時くらい?
メイン部門であるライトをやり始めたのですが
これがなっかなか更新できない。
0被弾ノーミスなら10秒台前半はでるはずなのに・・・。

気がつきゃ朝の7時。あれ、いつから起きてるんだっけ?w
気分転換も兼ねて笛部門参加したのがこの時間でした。

まずは現在の順位確認
mhf_20131118_134019_932.jpg

チルカさんのブログを見てみる→16位!?
やばいっすこりゃまじやばいっす。
こっから何秒縮めればいいのん?
やっと気づいた。ライバルの背中の遠さを。

30秒切ったって書いてあるけど、ギリ切ったぐらいでこんな順位は
出ないよね多分・・・。20秒前半は出てると踏んだほうが良さそうだ。

村長の放送見に行って立ち回りの参考にしよう!
開幕で当てるやり方は同じだけど微妙に何かが違う?
とりあえずこれを会得してあとはエフェク神の降臨待ちかな

一回目の更新
mhf_20131118_071503_690.jpg

やりはじめてすぐに更新!
なるほど、このやり方の方が2秒くらい早く殴り始められるのね

更新ラッシュはまだまだ続くよ!
mhf_20131118_074304_566.jpg

2秒更新!
何が良かったのかというとスタン後に2睡眠目が入ったこと
想定外だったのでぶん回し当てたけど、計算して調整かければ
叩きつけ当てれそうだ
目標パターンはこれですな。このパターン以外はリタすることにしました

mhf_20131118_084336_918.jpg

ちょっと自分がなにしてるのかわからなくなってきてる中、
睡魔と戦いながらもやっと30秒切れました

スタンが30秒以内という高速パターンだったので続けた結果、
2スタン1睡眠でこのタイム。やはりエフェク神次第でタイムは動きますね
噛み合えば20前半は射程内。頑張れ俺。

9:30に最終更新。このあと2時間更新できず。
ほんっとまさかの3睡眠2スタン

結構開幕重ねがけ失敗リタが続いていたときのことなのですが、
練習のつもりでなんとなく続けた結果驚異の睡眠エフェクト発動。
重ねがけしてないけど行けるか!?ってことで続行したのですが、
睡眠→スタン→睡眠(ここまで一連の流れ)で、
睡眠しばらくしてスタン叩きつけでフィニッシュ

これ、ちゃんと重ねがけできてたらワンチャン公式もあったんじゃ?
って思うくらいのできでした。あの抱きつきをスルーできてれば(´・ω・`)

まぁ韋駄天にたらればはなしですよね。いやしかし勝ちきれなかった。
十分時間も使ってやった結果ですし、悔いはありません。
そう、まだ確定負けではないかもですし。
ワンチャン超ドン詰まりだったとかで差し切ってたりする可能性が・・・?
というわけで笛部門の最終結果は発表まで伏せておきますね

しかしながらチルカさんという壁の高さを改めて感じました。
ライトハンマーメインを謳ってずっと韋駄天記事書いてきましたが、
今後は笛をメインに加えようかしら。

そう思うくらい素晴らしいライバルに出会えたことに感謝。
次回も頑張るよ!

コメントの投稿

非公開コメント

韋駄天お疲れ様でした!

今回はやっぱり運要素が強い韋駄天だったのですねー。
調子がいい時に限ってエフェクトの出が止まったり、
調子が悪い時に限って連続でエフェクトが出たり・・・。

驚異の3睡眠2スタンが出たとのこと、
凄い神ヅモですねー(*´∀`*)

ただ、演奏の重ねがけに失敗している・・・と。
悔やまれますね(´瓜`lll)

今回はかなりの人数が近いタイムでかたまっているようで
10秒の中に70人ぐらいいそうですね。

私とpeaさんの勝負はまだどっちが勝ったかわからないですね。
来週のメンテ明けまで
ドキドキしながら楽しみに待っています(´Д`;)

初めての高速韋駄天でしたが
これもこれで学べることがありましたね。
リタイア多かったですが個人的には
かなり楽しめたので良かったです。

エフェクトが出まくった時に、神個体を引いた時に、
超興奮してその後の失敗にジタバタしてました(笑

なにはともあれ今回の韋駄天もお疲れ様でした!

Re: 韋駄天お疲れ様でした!

> 今回はやっぱり運要素が強い韋駄天だったのですねー。
> 調子がいい時に限ってエフェクトの出が止まったり、
> 調子が悪い時に限って連続でエフェクトが出たり・・・。

短期決戦になるとエフェクトの重要度が増しますからね~
運要素はやはり大事になりますよね
もちろん、精度が高くないとダメージも稼げないのですけど。


> 驚異の3睡眠2スタンが出たとのこと、
> 凄い神ヅモですねー(*´∀`*)
>
> ただ、演奏の重ねがけに失敗している・・・と。
> 悔やまれますね(´瓜`lll)

重ねがけしてればまず間違いなく前半は出ましたな。
まぁそこは自分のミスなので仕方ないっす


> 今回はかなりの人数が近いタイムでかたまっているようで
> 10秒の中に70人ぐらいいそうですね。
>
> 私とpeaさんの勝負はまだどっちが勝ったかわからないですね。
> 来週のメンテ明けまで
> ドキドキしながら楽しみに待っています(´Д`;)

どれくらいごぼう抜きできたかが楽しみですね!w
チルカさんに届いたかどうか・・・
個人的には絶望的ですが、一縷の望みを持って発表を待とうと思います



> 初めての高速韋駄天でしたが
> これもこれで学べることがありましたね。
> リタイア多かったですが個人的には
> かなり楽しめたので良かったです。

韋駄天中毒症状ですな。とても嬉しいことですw

> エフェクトが出まくった時に、神個体を引いた時に、
> 超興奮してその後の失敗にジタバタしてました(笑

レジェンドラスタのチルカさんがジタバタしてるところを想像してみた
めっちゃ可愛くてワロタ

ほんとそれ、韋駄天あるあるですねw

> なにはともあれ今回の韋駄天もお疲れ様でした!

お疲れ様でした!

No title

韋駄天お疲れ様でした。
今回、自分は武器種が最多となりました。

そうそう、ついにブログを始めて見たので、よかったら
のぞきに来てください。

そこに今回の韋駄天の結果も簡単ではありますが
載せておきました。

Re: No title

> 韋駄天お疲れ様でした。
> 今回、自分は武器種が最多となりました。

おー!そんないろいろ参加したのですか!
探す楽しみが増えました^p^

> そうそう、ついにブログを始めて見たので、よかったら
> のぞきに来てください。

ほっほうw
リンクキボンヌ

> そこに今回の韋駄天の結果も簡単ではありますが
> 載せておきました。

了解でっす!どうやって探せばいいのかしら?
時間合う時でいいので教えてくださいね

昨日の自分のコメント欄のURLってとこにリンクはってみたので、そこからブログに繋げると思います。
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR