

71回個人韋駄天 結果報告

韋駄天に参加された皆さんお疲れ様でした!

今回、期間中にダーツの大会があり参加は日曜からになる予定でした。
そのわりには意外とやってたような?

実はですね。

金曜日・・・仕事終わり前日練習連絡が来るまで韋駄天!
      ヘビー参加中に連絡が来てるも、気づかず20ラスタでクリア!
      悔しくてそのまま連戦、結果練習にいかず(´・ω・`)

土曜日・・・10時ゲームオン!にもかかわらず自分はまさかの10分遅刻で不戦敗・・・
      チームメンバーの応援をするも決勝ラウンド1回戦でチームメンバーの敗北。
      帰ってやけくそ韋駄天。

日曜日・・・ライト更新できずエンドレス。

ほんっと穴があったら入りたかったです。年末に最低最悪の事態。
そして韋駄天杯も不本意な結果になりました・・・

放送のタイムシフトとか見ても、後半かなりやさぐれてましたね。
いい歳なのにほんと困ったものです・・・今後こんなことがないよう、
気を引き締めていきたいなーと思います。

それではここからは結果報告です。
今回は試行回数がいつもよりすくなかった分(更新できなかった分?)
更新履歴をそのまま載せていきます
まずは今回のスキル・支給品のおさらい

mhf_20131213_145730_225.jpg
mhf_20131213_145639_132.jpg

見切り落としてきたかなるほど。
支給品はいつもどおり、火事場餓狼なんてなかった。


今回参加した部門はランス・ガンス・笛・ライト・ヘビィの5種でした

韋駄天参加し始めて始めてハンマー部門不参加。やりたかった。
笛部門納得いく記録出せなかった。もっと頑張りたかった。

全てはライト部門で納得できなかったためというか、
変に意固地になってしまったためですね。

もっと頭は柔らかくしておきたいものだなぁーというのが一番の反省だったり。

では、まず参加しただけのランス部門

mhf_20131214_004901_711.jpg

武器は何使ったんだろう?
息抜きで一回やってみました。一番戦いやすかったですね~
評価も順位も記憶にないですが、3桁台ではなかろうか。

ガンス

mhf_20131213_194808_888.jpg
mhf_20131213_202125_136.jpg

上二つはクイックでやってました。KINGさんに今回はそれじゃないっしょ。
と言われて急遽アカムガンスで参戦
mhf_20131213_212333_695.jpg
劇的に早くなったw
というわけである程度満足。

実はそのあと元3鯖ランカーの聖夜さん降臨して色々とアドバイスもらったんですよね。
そのアドバイスを実行することなくこの部門終わらせてしまいました。残念。

ヘビィ

mhf_20131213_220356_658.jpg

弾切れました。武器殴りでなんとかしたった。
こんな恥ずかしいタイムで終わらせるわけには行かない!
というわけで連戦モード突入。
mhf_20131213_223748_533.jpg
mhf_20131213_225755_710.jpg

ここで気づいた。圧縮運ゲーの方が緋弾減るんじゃね?

mhf_20131213_231700_482.jpg

圧縮の結果こうなりました。
被弾ストレスほんと半端ない・・・
ブレスドーン!→そんなのもらうかぁ!華麗に横に回避→岩がドーーン!
ほんと涙目でした



mhf_20131214_000410_845.jpg

初見タイム。村長さんは初見で7分前半だったとか。
初見タイムの差=PSの差だとすごく思うのです・・・
まずはそこをしっかり埋めていきたいところですね~

mhf_20131214_002257_682.jpg

2戦目のタイム。うーん空振り大杉

初日使ってたカレルティアさんをシュバルツに変えて最終日に少しだけチャレンジ。
1分更新したと思ってたけど・・・
最終結果は順位発表まで取っておきます。

韋駄天時間の90%を使ってしまったライト部門は別の記事にまとめようかと思います
長くなりすぎちゃうし、KIDJさんとの勝敗数も調べたいと思うので・・・

そして、その記事で今後の自分の活動方針にも触れられればと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

韋駄天お疲れ様でした!

今回はいつもと違い私の方は最終結果を載せました。
熱の冷めないうちに反省した方が効果あるかなー?って思ったので。

冷静になって自分の立ち回りを動画で確認できたのもよかったです。

今回peaさんは笛部門にあまり時間を割けなかったとのことで。
残念は残念ですが自分の好きな部門を最優先でやるのは当然のことですし、
私は気にしていないのでまた時間のある時によろしくお願いしますね!

次回の韋駄天もお互いにがんばりましょう!

No title

ヘビィは機動力的にブレスと岩が時間差攻撃になるから2回回避しないといけないのがアレでして…結果回避ばっかりして時間がぁ〜ってのを繰り返してました。
こんな辛い韋駄天も『たまには』良いですね!
韋駄天お疲れ様でした♪

Re: 韋駄天お疲れ様でした!

コメントありがとうございます!

> 今回はいつもと違い私の方は最終結果を載せました。
> 熱の冷めないうちに反省した方が効果あるかなー?って思ったので。

とても大事ですね、振り返りは早くやるに越したことないと思います

> 冷静になって自分の立ち回りを動画で確認できたのもよかったです。

動画を見返すとそういうことができるのでホント大事ですよね。
自分もタイムシフトを見直して振り返りをしてますが、いろいろと気づくことが多くて
自分の動きなのに勉強になります・・・

> 今回peaさんは笛部門にあまり時間を割けなかったとのことで。
> 残念は残念ですが自分の好きな部門を最優先でやるのは当然のことですし、
> 私は気にしていないのでまた時間のある時によろしくお願いしますね!

チルカさんがイケメンすぎてまぶしい
韋駄天以外でもっと練習をしていこうと思います、
次回はこんなことにならないように今から準備をしておこうかと。

> 次回の韋駄天もお互いにがんばりましょう!

はい!お互い頑張りましょうね!

Re: No title

ZAKUさんコメントありがとです!

> ヘビィは機動力的にブレスと岩が時間差攻撃になるから2回回避しないといけないのがアレでして…結果回避ばっかりして時間がぁ〜ってのを繰り返してました。

いや~あれわかってても避けられなかったです・・・
被弾覚悟で「怯んで!」って感じで撃ってた自分は間違いなく地雷でした

> こんな辛い韋駄天も『たまには』良いですね!

ヘビィはほんと過酷でしたね~、でもまたそれも楽しかったり。韋駄天最高です

> 韋駄天お疲れ様でした♪

お疲れ様でした!次回も頑張りましょう!
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
