

71回 個人韋駄天ライト部門

タイムシフトからベストに近いものを動画にしてブログに載せようと思い、
コミュニティーに投稿してみよう!というわけでニコエンコにぶち込みたいのですが、
形式の変更に苦戦して結局諦めました^^;
そんなことやってるあいだに時間がどんどん経ってしまい更新がだいぶ遅れてしまった

今回は更新履歴をって考えてましたが、量が膨大すぎてどれがどの武器使って出したか
さっぱり記憶になかったりします。

なので、わかるやつだけピックアップして書いていこうかと。
また、最後に自分の一番早かった奴に近い動画も載せる予定
どんなことやってたのかもし興味がある方いらっしゃったら見ていただけると幸いです

今回、猪・カービスマテリ・ブルートズィーゲン・ピスールコールの4種を
使ってやってみました。感覚的にはどれも似たりよったりな感じでしたかね?

ブルートはたまを取りに行く感じになってしまい残念ながら却下。
猪も貫通4発目が弾抜けしてしまうので却下して残り2種を使い、
最後はカービスマテリに落ち着いた感じでした。でも猪が正解でしたね~
改めて武器選びのむつかしさを痛感しました・・・


では、ここからは更新履歴を。

猪さんで初見プレイ
mhf_20131213_161708_123.jpg

4ヒットしないのを確認。あれは不具合なんですかね・・・?
弾速早いでの貫通撃ちがいかに難しいかを思い知らされた

mhf_20131213_162823_587.jpg

ブルートに変えてみた。あんま変わらない。

mhf_20131213_171634_901.jpg

猪に戻してみた。この時点でブルートは却下。弾持ち込みで足りるんだもんな~

mhf_20131213_173701_434.jpg

猪。

mhf_20131213_192555_789.jpg

これも猪。嵐撃ちにしてみたけど被弾大杉
初日はこれで終了、暫定9位だったかな?A評価でした

mhf_20131215_050122_852.jpg

最終日。ビスールコールでのタイム。
このあと猪でやってみたらほぼ同じタイム。貫通の方がヒット数稼げれば期待値が高いので
通常撃ちをやめカービスマテリに方針転換することに

mhf_20131216_010704_456.jpg

カービスマテリで貫通JS、通常嵐撃ち。
似たタイムばっかで安定するようになったものの、更新をこのあとすることができずタイムアップ
やはり手数の稼ぎ方が下手なんだよなーと改めて思いました。

似たタイムの動画はこちらです




今回の韋駄天も前回の韋駄天でもそうなのですが、発想というより手数の稼ぎ方に大きな差を
感じています。では、それをどうやって埋めていくべきなのか?

やはり練習しかないですよね。
練習方法としてライトソロでのTAを今後やっていこうかなーと考えています。

装備・スキルに関してはできるだけ韋駄天に近い状況を選択していこうと思うので、
基本はSP+ノワール一式でやってみようかなーと。スキルはまぁ適当。

G級とか覇種とかになってくるとさすがに秘伝を使うかも?
10分前後で倒せるような設定でやっていこうかと思ってます。

相手モンスはほんと適当に選んでいこうと思ってますが、もしリクエストいただけるなら
喜んでそのモンスに挑戦してみたいと思ってますので、よかったらコメント欄に
リクエストモンスター・受注ランクを記載していただけると嬉しいです

挑戦についてはニコニコ生放送、もしくは動画撮影で報告していければと考えています
目指すは自分のスキルアップなので、最速動画とかを投稿できるとは思ってませんが、
生暖かく見守って頂ければ幸いです。

上位陣に少しでも追いつけるよう頑張るぞー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近自分もライトボウガンを使いますが、クリ距離維持して手数を出す手段が位置どりしかないよなぁ…っと思いながら、動けるライトでなんでそこに位置どりした!っと自分に突っ込みまくりです。上手くならないっす><

Re: No title

ZAKUさんコメントありがとです!

> 最近自分もライトボウガンを使いますが、クリ距離維持して手数を出す手段が位置どりしかないよなぁ…っと思いながら、動けるライトでなんでそこに位置どりした!っと自分に突っ込みまくりです。上手くならないっす><

愛情があればそれでいいと思います(キリリ

自分の場合ほとんど嵐近接撃ちなのでクリ距離があんまり関係なかったりしてます・・・
通常の立ち回りでは弾抜けとヒットエフェクトだけは注意してみてますが、
なかなか会心の立ち回りはできないですよね~・・・

武器によって弾速が違うので、それに合わせて位置取りを変えなくてはいけないのは
ヘビィとは違うおもしろさだと思いますが、むつかしさでもありますよね~

手数に関しては正直リロードの方が立ち位置よりも大事だと自分は考えてます
判断の仕方というか、発想力でしょうか・・・
自分は韋駄天において最大の差を感じてるのはリロードなんですよね。

いや~機会があったら色々とお話をしてみたいものです。
ぜひご教授いただきたい!ってこと大杉るので・・・

お互い、自分が納得できる立ち回りができるよう頑張りましょう!
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
