現状でも組めそうなW属性ヘビィ考えた(個人メモ)

昨日朝一でMJと合流し、早速極征ミラ行ってきました。
ライト2&フローラ2でやってきましたがもしかして一番楽?Lv100まではあっと今に達成。

MJ曰く水冷弾ヘビィがいいらしいので、昨日仕事から帰ってきて現状で組める装備を
考えておきました。

ちなみに昨日帰ってきたのが26:00頃。MJの仕事が終わって帰ってくるのが翌朝7時なので
のんびり待ってたのですが、気がついたら椅子に座ったまま爆睡

mhf_20140110_193949_744.jpg

すまなかったよ弟よ・・・

次できるのは月曜の朝だったっけか。あいだの期間は韋駄天準備にでも当てようかなーと思います

さて、本題ですがヘビィ秘伝はいまだにFXのまま放置してました
なので本当は欲しい装着・弾丸節約術・調合師・集中などのスキルが組めないという・・・
ゆくゆくはそういった装備が組めるよう、珠集めをしていかなきゃいけなそうですが、
今週一人でやる分にはこれで代用していこうかなーと考えてます


カフ:                   属攻カフⅡPC3 属攻カフⅡPC3
武:                   ○ ○ ○
頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 グレン剣珠GX5 グレン剣珠GX5 グレン剣珠GX5
胴:トルマリンFXレジスト  Lv7 104 グレン剣珠GX5 グレン剣珠GF グレン剣珠GX2
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 レウス剣珠GX5 水攻珠 水攻珠
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 水攻珠 水攻珠 属撃珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,見切り+3,調合成功率+30%,反動軽減+2,装填数UP,砲術王,水属性攻撃強化【大】,
剛撃+3,ブチギレ,属性攻撃強化,

水冷弾持ち込み&キレアジ・ドスキレアジ持ち込みでだいたい100発弱は打てるはず。
圧縮14発分になるけど、それでどのくらいのダメージを期待できるのか?

上記スキルで火事場、暴れ打ち飯大怪力の種で計算してみました(武器はグレンLv34)

bandicam 2014-01-10 20-58-51-986

体力が27000弱なので半分なんとか削れるくらいかー・・・
排熱やら貫通やら合わせてなんとか討伐までいけるか確かめてみようと思いますが、
そこまでするなら別にライトでもよくね?って思ってしまいそうw
やっぱ装填だけでも欲しいなーくそう。

やりたいことは多数あれど、なかなか装備が追いつきませんね・・・
のんびりまったりを信条に、これからも頑張っていくしかないかぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR