第73回個人韋駄天内容確認

bandicam 2014-02-05 14-44-41-723

最速開催韋駄天、もう明後日なんですね
今回の相手は激個体ヒプノック。
イベクエで何回かしかやったことないけどファンタジー感あふれる攻撃は
かなり好評だったと記憶してます。

しかしながら韋駄天となると話は別。
あれをくらってしまったら致命的ですねーでも練習できないしこりゃ困ったものです。

ただ言えるは、今回は前回と違い始まる前から楽しみで仕方ないっす。
きっと最初はテンション高くやってて、最後の方は虚ろな目をしながら
シャボンダマやめろー!って絶叫してるパターンでしょうね。

以下基本情報まとめ
まずは装備情報から
ノワールなのでほとんどいつも通りですけど・・・たまには真新しいのがいいですね~

bandicam 2014-02-05 14-54-16-668

多分龍風にランクアップしてるでしょう。
あとはSPに何が入ってくるかですねー睡眠半減とか罠?スキル入ってきそう

武器はレア3ということなので準備は比較的しやすそうですね


以下個体情報

bandicam 2014-02-05 14-59-22-589

bandicam 2014-02-05 15-03-46-999

bandicam 2014-02-05 15-05-12-166


まずは体力から注目

配信されてた激個体ヒプはかなり弱い個体だったと思います(個体No.5)
しかし前回のどすがれを見る限り一番強いNo.8個体か、
それ以上が来ると思っておいたほうがよさそう

常時怒りなので怒り蓄積は無視。
前回のどすがれのようにキョロキョロはしない・・・のかな?


状態異常

毒 60秒240ダメージと期待値は低いけど、個体の防御率しだいでは候補に挙げていいかも
  ヴォルの時のように距離を開けなくてはいけない瞬間があるなら有効ですよね
  シャボン玉がどれだけうざいかしだいって所でしょうか

麻痺 耐性値上昇が少し高めですが、手数武器なら十分補いきれる範囲ですね

睡眠 「うはははこやつよー寝るぞ!」G2多分あるでしょうし睡眠爆破も可能
   蓄積上昇25ってことはつまり。

気絶 10秒ってことは縦3を2回分ですかねー


特異個体追加補正

HPはそのままで攻撃が痛くなるようですが攻撃うんぬんはどーでもいいですね
常時怒り状態なので肉質はかなり柔らかくなるようです

怯み値は1.7倍、数字にすると以下のような感じ

胴体 340
翼  425
脚  680
首  255
頭  340
尻尾 255


肉質

斬・打共に頭・腹・首の順に通るようです
怯み値を見てもそこを狙っていくのがセオリーっぽい

ガンナーは圧倒的に腹で次点で頭&脚
今回は何も考えないで武器選べそうで何よりですね

属性は火・雷・氷といったところでしょうか。ほかもほぼ横ばい
狙う場所しだいで選べばいいかと思います
レア度も低いですしそう選択肢は多くないですよね


こんなところでしょうか
武器予測は今日仕事から帰ってきたらまとめる予定
金曜日が待ち遠しいですね。韋駄天頑張りましょう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速の情報ありがとうございます。

今回はヒプだったのですね。
自分のブログでpeaさんへのコメ返信で茶ナスと書いてしまったww

武器予測楽しみにしています。

Re: No title

Mr.Hoppy さん コメントありがとです

> 早速の情報ありがとうございます。
>
> 今回はヒプだったのですね。
> 自分のブログでpeaさんへのコメ返信で茶ナスと書いてしまったww

自分も最初絵を見て茶ナスかーこれは面白そうだと思ってました!w
よーく見たら違ってたけど、シャボン個体も面白そうで楽しみです

> 武器予測楽しみにしています。

すみません昨日仕事疲れのせいか帰って即寝てしまいました><
これから仕事までの時間で可能な限り進めておきます・・・

多分夜中の3時くらいには記事出せるかしら;;
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR