74回個人韋駄天武器予想(近接武器)

やばいっす課金やばいっす。

今回の韋駄天、正解候補武器の7割くらいが課金絡む予感が。
レア度が上がるとこういう弊害が出てきちゃうんですねー(白目

今回、自分はキャロル・セレナ・メモリアルパッケを買っちまいました。
韋駄天に思いっきり絡んできちゃったし、ほら!なんか貰えるし・・・ッ!(震え声

はぁまじはぁ。もう一個買わなきゃならんかも

というわけで今回も勝手に適当な武器を見繕ってみました。

自分で武器探しを楽しみたい方は見ちゃダメよ
合ってない可能性が高いですし、変な先入観はもたないほうがいいと思うので・・・



まずは大剣から

bandicam 2014-02-24 22-30-16-762

巫山夢幻之大剣 EX生産券
キングガナフ HC
ドラグーンダイブ 5th Anniversary Book購入
ラッドソボルドーナ 謎クエ

用意しやすいのは上の2つでしょうか。
下二つはもはや都市伝説級・・・と思いたい・大剣スキーはもってそうですが。

2睡眠取れるならガナフでもいいかもしれない?
睡眠いらないなら生産券が無難ですね
大剣の場合、あーしてこーなるとあら不思議って感じになりそうですが。


太刀

bandicam 2014-02-24 23-15-22-884

bandicam 2014-02-24 23-02-06-544

ダクスホークス G3パッケ 
雷豪斬鉄鎌【獄】9.0フロンティア通信 購入特典 or ファミ通チケット5枚
青ノ太刀【両断】HC
エクタンパーロ BP9生産券・2x10
卯月【乱桜】 2年前に終わってるイベント武器

うーん。ダクスは白ゲージ時はNo1ですが青になるとほかが強くなります
見切りマイナス無しならランポスで十分な気が。
卯月はよくよく見たら課金キットの鬼武者に負けてました。見なかったことにしてください


片手

bandicam 2014-02-24 23-28-38-218

こんなに候補挙げてもって話ですけど、課金ばっかでげんなりしたので探してみました

闇崩護剣・雷 BP13生産券・4x10
巨蟹鋭剣・雷 BP11生産券・2x10
晶剣エクレレ HR
ササ姫さまの悟り イベント
グラザーセント BP9生産券・4x10
シュヴァルツヘルツ 祭 祭典の響想・甲x10
デッドリー・ゾーリャ BP2生産券・2x10
黄金獣棍【驚】 HC
ロザ・リアード キャロルキット

まさかのデッドリーが瞬間火力では進化超えという・・・(属性小つけると)
ただ、切れ味は進化の方がいいのでどっこいどっこいですかね
ほか課金武器も超強力。用意できそうなものをチョイスするといいかもです

非課金では エクレレ>シュバルツ>ラー>ササ姫 の順
エクレレリーチ短なので有効かどうか微妙だけど、悪くないかも

シュバルツ作れるならそっちのほうが2スロもあるしお勧めですかね




bandicam 2014-02-25 00-12-56-410

四方鬼刃【建御雷】 韋駄天
マグナフラウス G2コンプリートガイド 購入特典
双雷【極】 HC

双雷でいいんじゃないですかねーわかんね。
リーチ短でもちゃんと当てられるなら切れ味が長めの韋駄天武器でもいいかも?


ハンマー

bandicam 2014-02-25 00-22-04-530

タリク・クェンダー エディオキット
ブルメテオストライク HC
ザ・クレイター イベント
ライガプール メモリアルパッケ

エディオキットの武器サブに送って作っちゃったよ・・・
ただ、見切り発動させてもコンマ差でいのししがトップになるのでまぁいっか。

寝かせるという作戦があるかないか微妙なところですが、それも含めるとした2種あるといいかも
ただ、今回はいのししかなー。やばい参加者ここに集まりそう




bandicam 2014-02-25 01-43-03-223

カネレ・パーン G1パッケ
ドレッド・マックス BP2生産券・6x10
シュヴァルツシュレム 祭 祭典の響想・丁x10
エレクトロトーテム クロースキット

エレクトロトーテームがどー考えても最有力
70回以上は殴らなくてはいけないと考えると、麻痺の恩恵は絶大ですね
しかも雷で2スロと隙がない・・・

笛名人入ってれば麻痺はないけどカネレにもワンチャンあるかも。
入ってなかったらスロットのない武器ではちと無理ですね。
シュバルツじゃなーくっそー


ランス

bandicam 2014-02-25 02-01-32-773

サリッサバイソー セレナキット
シュヴァルツゲニー 祭 祭典の響想・壬x10
パピ・ペリオンランス イクシオン サーガ DTBlu-ray第1~3巻購入特典
エルダムド ファミ通チケットx5
シュヴァルツイデアル 祭 祭典の響想・乙x10
雷鬼槍【壊】 HC

パピ・ペリオの生産条件からは悪意しか感じない
サリッサバイソーが最有力化なーと
シュバルツは毒のほうが期待値高いけど、麻痺のほうが有効なのでおつき名法をチョイス?
HCは期待値がこの中では一番低いです

ガンス

bandicam 2014-02-25 02-21-25-868

アクラハルヴァ 長期イベ
覇銃槍ニソカムトルム HC
青き狩人の銃槍【藍】 HC
紫蠍銃槍【多結晶】 HC
ベルヴァエクサル 韋駄天

長期イベント武器が大本命。オオツノアゲハぜんぜんないっす・・・
ヴァシムかアカムでやってみましょうかねー・・・


すみません力尽きました・・・
ここまで作るのに4時間とかかかりすぎですわ。
遠距離は明日仕事前か仕事後になんとかまとめたいと思います

作れるものはしっかり用意して、そして練習もしたいので絶対にとはいえません申し訳ない
ただ、遅くても火曜までにはまとめようと思います

コメントの投稿

非公開コメント

武器まとめお疲れ様です。

いつも武器選びの参考にさせてもらっています。
こんなにまとめるのは大変でしょうね(*´д`*)
私だったらもっとかかりそうです。

それにしても課金多いのですね~。
ブログのコメントみてもうワンパッケ買わなきゃ~、
みたいなことが書いてあって、どういうことだろう?
って思ってました。

そういうことでしたか~(;´∀`)

Re: 武器まとめお疲れ様です。

チルカさんコメントありがとです

> いつも武器選びの参考にさせてもらっています。
> こんなにまとめるのは大変でしょうね(*´д`*)
> 私だったらもっとかかりそうです。

何度も何度もダメシミュしなおしてるからいけないんですけどね~
一応人様に見せてるブログなので、できるだけ間違ったことを書きたくない!
っていう思い出必死になってます。
それでも見落としがあったりするのでほんと悔しい思いをしてるのです・・・

いつか予想でパーフェクト出したいものです

> それにしても課金多いのですね~。
> ブログのコメントみてもうワンパッケ買わなきゃ~、
> みたいなことが書いてあって、どういうことだろう?
> って思ってました。
>
> そういうことでしたか~(;´∀`)

エレクトロトーテム・・・どうしよう。
ワンチャン笛吹き名人に期待して保留なう
入ってないよな~くそう
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR