第100回・節目の個人韋駄天はG級/装備自由韋駄天

bandicam 2016-05-20 00-37-46-191

今回はG級限定になりましたね~。
今後もこの流れになるのかな?わりとウェルカムかも。
装備自由が続くとメインやってないのでちょっときついけど、
そういう理由ならやってもいいんだよ?w

どっちにしろ、SP韋駄天が終わってくれるならなんでもおk!
流れが変わることに期待しています。
武器どーしよっていう楽しみができる!かも!

さて。
今回の相手はグァンなんちゃら。もう名前覚えられなくなってきた。
見た目はレビとかそんな感じ?と思いきや、
話によると極征の2番目にでてきたやつみたいな感じだとか。
でかいのは戦いづらくてきらいだなー。

まだ直接戦ったことはないので、やりながら動きを覚えて一回は討伐できるよう頑張ります。

今回、条件が色々特殊ですよね。
bandicam 2016-05-20 00-47-58-434
アイテム持ち込み可能。
(「元気のみなもと」は使用不可)
つまり、それ以外はなんでも持ち込み可能ってことですよね。

▼武器
始種武器のみ
▼防具
制限なし

始種武器のみに制限する理由はわかりませんが、武器スロ使えるのは嬉しいかな。
でもこんな火力高いの使わせなくても・・・カンストしますし。
防具自由はクアル以来ですね。KIDさんと勝負するためにライト秘伝作ったんだよなぁ。
懐かしいです。

話によると、アイテムボックスが置いてない場所らしいですね。
個体の強さによりますが、サポートスキルも火力スキルになるかも?調合師つけたいなぁ。

カンストがあるので、いかに武器倍率以外のところで火力底上げするかがキーになりそうです。
色々と新スキルあるから把握しけれないけど、色々と考えてとりあえずこれでやってみよう!
という装備が組めました。素材はないんですけどねww
ブログ書き終わったら少し頑張ってきます。




記事公開されてなかったわ・・・
装備完成!これで韋駄天頑張る!

mhf_20160520_031912_913.jpg
※ガチ装備です

見た目☆崩☆壊☆

頑張れるんか・・・がんばれ・・・ううぅっ・・・頭が・・・

mhf_20160520_032302_208.jpg
スキルは熟考の結果こうなりました。
正直、昨日まで違うスキル構成でやるつもりだったのですが、急遽変更し
急作りで装備を新調しました。今ってマネーで素材集め楽なのね・・・
もう完全にモンハンじゃなくなってると思うよ!

回避・ランナー・調合師あたりも欲しかったけど無理でした。
始種2部位も考えたけど、自分の手持ちでは作れなかったので見た目を犠牲に。
不退があったらいいんだけどもちろん無理。持ってる人は本気でソード頑張って!

自分の目標はクリアすることですかね~。
頑張ります。

肉質情報は見てみたけどはてなばっかで意味わからん為割愛。
個体はNo25あたりがちょうどいいんじゃないかな。
通常のこられたら弾足りんわ。
そのへんは明日を楽しみに待つことにしましょう。


韋駄天参加される皆さん、頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR