ハンマー装備更新

F2になってグレンハンマー実装に伴い、長らく愛用してきた
テオハンマーさんがお亡くなりになりました
ダメージシュミレーションしてみたけど、(上位呑ちゃん)
頭に火が30、水0であってもダメージはほぼ互角。
縦3の振り上げに関してだけはグレンの勝ちという結果。
打の通り具合にもよるが、水0火30の肉質でやっとタメを張れるってくらい
グレンハンマー強い・・・
会心25%ってのもでかいしね。

今まで使ってた装備が武器スロ込で考えてたものだったため、
新しいのを考えねばならなくなりました。

ちなみに、今までは

カフ:                   攻撃カフⅡPA1 ●
武:                   怪力珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 怪力珠 怪力珠
胴:稲荷・FX【胴当て】   Lv7 174 剛力珠 剛力珠
腕:レガーメFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:昇龍F黒帯・白      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:667 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2,ランナー,回避性能+1,斬れ味レベル+1

こんなかんじ。

新装備はこれで行こうと思います。

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 怪力珠 怪力珠
胴:稲荷・FX【胴当て】   Lv7 174 剛力珠 剛力珠
腕:レガーメFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:昇龍F黒帯・白      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レイルFグリーヴ     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 怪力珠

防御力:610 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,高級耳栓,龍風圧無効,火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー


脚しか変えてません^^;
爪護符込みで641超えるので防御は問題なし。
スキル構成もまったく一緒なので、普段使いはこれに変えようと思います。

ハンマー装備の必須スキルってなんだろーってよく思うけど、
基本は手数少ない分、火力を上げることが優先かなーって思ってます
もちろん、クエストによってはスキル構成変えますが、
できるだけ特大見切り4で組みたいですね・・・
あと、稲荷FXお亡くなりになった説多いですが、まだまだ現役で使っていく予定。
誰かのブログで稲荷FX=スキル欠けのイメージってあったんですけどね^^;
まだまだ頑張ってき使いますよw

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

Σ(ω・`)なんと、グレンハンマーそんなに強いんですかwww

今度伝説職人くるまでに剛グレン連戦しとこwww
今更ですが、ガンス装備見ましたよwww

・・・・ちょっと課金してきますwwwwwww

F2でほとんどの武器防具亡くなったんですね・・・
自分もそろそろ新装備や武器作らないと・・・・
そんな暇無いけど・・・明日からまた仕事・・・
次いつ休めんだろwww

ラミアさん忙しいのね・・・><

ヒートブレードはほんと夢いっぱいですよw
ウルトラマンより短い活動制限をどう活かすか、
一緒にSRガンスやって考えませんか?w

ガンス装備は多分また考え直します^^;
やっぱガ突きメインで考えたほうがいいかも?って
思い始めていて、業2で組みなおそうかまよってたりします・・・
でも、ほんとガンスやってみると面白い!
そしてシミュレーションめっちゃ楽しいっすw

仕事落ち着いたらたまには遊んでねw
頑張れラミアさん^^
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR