

Zになりました。

今回の目玉はいろいろとありますが、やはり気になるのは極ノ型ですね。
韋駄天での戦い方の幅がかなり広がる気がします。

とりあえず、ライトだけはしっかり使いこなせるようになりたいところですね。

携帯機タイプの操作方法ガイド

とりあえずこれ見て練習かな。

他の部門参加がさらにハードル高くなったなぁ・・・

ライト極ノ型は地の型上位互換という印象です。
抜刀ダッシュ、リロードはタイムに大きなインパクトありますが、
動く分エイム力を求められそうですね。
ここは早く慣れておかないといけませんな。

極ノ型は地の型で火力が変わらないのであれば、地の型を使う機会は無くなりそう。
嵐はインファイトでまだまだ現役になるのかな・・・?
この型で戦うの好きなので、極ノ型一択にならないことを願います。

スキルリファイン
bandicam 2016-11-10 23-29-22-835

いいバランス調整がされたといった印象ですね。
動画で言ってたように、いろいろな選択肢を持つことができるようになったと思います。
絶望のダウングレードはきっと様々な意見があると思いますが、
個人的にはいい調整かなーと。
ここ調整するなら元気の源の方もどーにかするべきじゃね?とも思いますが。

絶望でどんくらい攻撃力下がるのか見てきました。
非火事場絶望あり。
mhf_20161110_000452_833.jpg
非火事場絶望割れた状態。
mhf_20161110_000531_474.jpg
火事場絶望あり。
mhf_20161110_225559_542.jpg
火事場絶望割れた状態。
mhf_20161110_225727_922.jpg
非火事場時20.65%、火事場時19.22%の攻撃力ダウンでした。
ボウガンの火事場は1.3倍なので、まだ効果は大きくないのかも?
近接1.5倍で20%ほど落ちたら結構大きいのではないでしょうか。
一応非火事場よりは火力は高い状態になるようです。
まぁ、リスクを負って火事場して、この火力ではしょんぼりですが・・・w
状況しだいで使ってもいいと思いますし、必要ないなら使わなきゃいいってことですね。

自分的には、血気活性と吸血での火力アップがどうなったのかが気になります。
装備ないので確認できませんが、こっちの方向で装備組み直していこうかなーと。

どーしても火力が欲しい時は火事場&絶望で行けばいいと思いますが、
普段着は血気活性で良さそう。もうそろ代償装備は脱ぎたいしね。

以上、Z初日を終えての感想でした。
Gの時と比べたらかなり良アップデートになったのではと思います。

色々と思うところがある人もいると思いますが、
まったりMHFG楽しんでいきましょう。

韋駄天何が来るかなー。絶望が発動してたらセンスあるな。
絶対被弾しちゃいけない韋駄天。燃えるわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
