

ハンマー魂の集め方メモ

せっかくだし、記事にしておこうと思ったので。
周りの人でハンマー魂集めたいって人少ないけどね^^;

ハンマー魂・序

ドスランポス 1ラスタ安定 溜め3を4回でスタン、その後縦3で終わり
クック    1~2ラスタ 適当にぶん殴って終わる・・・
ザザミ    2~3ラスタ 麻痺剣で1麻痺とるとかなり楽
テオ     2~3ラスタ 頭ハメ、火事場推奨だからちとめんどいかも

基本、序集めはソロ推奨、ターゲット取られないで済むのでラスタいないほうがいいかも
ナターシャだったら楽できるからいてもいいか?w
下位素材集めてる間に(モスとかランポスとか?)サブ終わってる^^
今後配信されるドスファンゴに多大なる期待をよせてます

ハンマー魂・中

森丘夫婦・メイン 0~2ラスタ 
         スタート位置、PTメンバーによるけど、弓、超速射いると安定で0出ることも。
         いないときは麻痺剣推奨。スタン取る前にだいたい終わる。
         ハンマーは寄生枠かも><
         ソロで行ってもだいたい3~4ラスタ 飯いらん

ドスランポス   2~3ラスタ
         PTで行ったことないからわからないけど、
         ナタ付き、目の前スタートで0ラスタも出たことあり。
         ソロなら2スタン取れる頃に終わる 飯いらん

パリア      3~4ラスタ
         PTの武器種にもよるかも・・・弓、ライト、双いるとやっぱ早い
         3連突進だけ注意

ザザミ      2~3ラスタ
         麻痺剣ひゃっほい。
         右ストレートだけ注意
           
特別枠・ガノ   弓に寄生乙(カンダタさんにね)
         野良ではさすがにできん。めっちゃはやい。
 
中集めはのんびりドスランがやっぱ一番楽かも。
自由区行くなら森丘が早いし楽。
求人行くならガルルガとかもありだと思うけど、そこまでやる気になれまてん^^
正直、ここまでの序・中はどのモンスもPTで行く分にはだいたい0針で行けてしまう。
ハンマーの相性が悪いやつ以外なら集めるのにそこまで苦労しない気がします。
忍耐力と時間の問題はあるけど。。。

ハンマー魂・極

ザザミ      3~4ラスタ
         もうこれ以外考えられないってくらい楽な部類・・・
         麻痺剣、右ストレート(てかフックか)がすごく痛い

ガルルガ     1ラスタ
         麻痺剣、ドドンガ・ブレイカーがあればこれが一番楽。
         他の武器だと広域ひるまずかな?
         HC茶ナス素材が@1なくてまだ作れない・・・><

特別枠・ガノ   弓に寄生乙^^(カンダタさんにね)
         野良ではさすがにできん。身内だからこそ・・・
         

特別枠・ファンゴ 期待してます^^

極はPTが組めるならガルルガ、自由区まったりでカニでしょうね^^;
それだけにドスファンゴにかける期待は測りきれません^^

ハンマー魂・天

パリア      ソロで10ラスタ前後 
         槌枠のない自由区での装備自主募集には積極的に参加したい^^

デュラ      もうソロではやりたくない、確か30ラスタ?かかった><
         PT戦だったらかなり楽ですねこいつ。寄生になるのか?

テオ       燦然でのりこねー

特別枠・ナッチ  MJに寄生www
         ダンディズムソロプレイヤーの戦ってる隣エリアで
         たまに粉塵呑む簡単なお仕事。5針安定^^
         野良では絶対やりません^^;;;
         こいつはランス一択ですな><

天は上の三つが火力貢献できていいかなーって思うやつ。
今後ナナとか来たら追加かも。ドラはベル化してて相性悪くなってる気がするが・・・
やってみてからのお楽しみですな。

長くてあんままとまってないけど、参考までにまとめました。
やってくうちに何か違うと思えばちょいちょい手を加えて変更していこうと思います。
ていっても、誰も参考にはしないか・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
