PC買った!

買っちゃいました。
財布と相談した結果、多分現行ではミドルスペック?に落ち着いた

主だったPCスペックを下記に抜粋

OS 【64bit】Windows7 Home Premium

CPU インテル Core i5-4570

メモリ 8GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/4GBx2/デュアルチャネル)

SSD 無し

ハードディスク/SSD 【SATA3】 1TB HDD (SATA6Gb/s対応)

マザーボード インテル B85 Express チップセット マイクロATXマザーボード

グラフィック機能 NVIDIA GeForce GTX760 2GB

サウンド マザーボード 標準 オンボードHDサウンド

電源 700W 静音電源 (AcBel 製 / 80PLUS BRONZE)

こんな感じにしました
CPUをi7にするべきかどうかですごく迷ったんですが、
コストパフォーマンスを重視した形に。
モンハンやるだけならこれで十分だろうという判断です

反面、グラボはできるだけそれなりのものにしました
ゆーても2〜3年前のもののようですけど、
現状からの進化っぷりが楽しみでなりません

SSDあると相当セットアップ早いみたいですけどそこにお金かけるのは
もったいない気がして割愛。HDDもこんなにいらなかったかも
メモリはもっといらなかったかも?w

サウンドカードはクリエイティブ入れようかなーとも思いましたが、
考えてみたら音楽は現状のPCで聞けば快適じゃね?ってことで却下

電源はKIDさんのアドバイスを参考にワンランク上のものにしました

これでだいたい11万です。高い買い物だったのか、いい買い物をしたのか・・・
それは今後のMHF開発スタッフしだいですかね
頑張ってより良いものになるよう、そしてプレイヤーをより楽しませてくれる
モンスターハンターフロンティアになってくれることを祈っての購入です。

モンハンやらなくなったらこの投資は完全に無駄になると思うので・・・
ほんっと、頑張ってください!(´;ω;`)

こっからはちょっと言い訳
韋駄天のあたりから尋常じゃないカクツキをするようになったんですよ。
それから少しして、いきなり画面が真っ赤になってPCが落ち、復旧したら

「ウィンドウズは問題の修復に失敗しました。正しく動作ができなくなりました」

こんなメッセージが出てきたんですよね
なぜかその後も普通に動いてるんですけど、やはりPCが異常なほど重くなったなー
っていうふうに感じてたのでちょうどいいタイミングではあったんです

来年には消費税も上がっちゃうし、今でしょ!(古いなんて言わないで)
ってことで久々に高い買い物をしました

明日は仕事終わったらレイアウト準備頑張ろう。
自分もいよいよデュアルモニター実装だぜ!やったね

なんじゃこりゃ

ミクシーのニュース見て驚愕

bandicam 2012-12-22 02-28-29-297

超欲しいぃっィィィ!!!

来年の6月に発売されるようです
誰か誕生日プレゼントでください^w^

F4→F5で変わった点(武器倍率)

まずは気になってたMMの武器倍率廃止で、
攻撃力がどう変わったかを貼ってきます

まずは燦然槌100の表示攻撃力
mhf_20121017_174658_985.jpg

F4では表示攻撃力1580でしたが、まさかの1768
1768÷5.2=340(武器倍率)

F4までは武器倍率280(武器のほう)+24(MM)でしたので
36上乗せされたようですね

どうもMMでの武器倍率上乗せがすごいことになってるようで、
SR844(ライト)で武器倍率39上乗せらしいです。
SR999だと武器倍率MAX表示となり、
いくつ上がってるのかわかりませんww
解析待ちとなりそうですが、進化の武器倍率UPは10~20ってとこですね
一応下にそのSS乗っけておきます
mhf_20121017_180555_471.jpg

本音言っていいですか?

もっとあげてくれよぉぉぉぉぉっぉぉぉ!

失礼しました

続いて、F4からF5になってどれだけ攻撃力が上がったか比較
左がF4 右がF5です

mhf_20121017_040724_582.jpg mhf_20121017_170148_850.jpg

mhf_20121017_040646_271.jpg mhf_20121017_170214_396.jpg

mhf_20121017_040744_842.jpg mhf_20121017_170120_065.jpg

*進化ヘビーまさかのLv97でしたすぐ強化します

これだけ変化してくると、SR上げ自体が火力向上につながるので、
SR上げも今までより重要になってきそうですね
どのあたりまで上げればカンストになるのかは全く不明ですが。
SRあげてあってもMMやってないと武器種によってはすぐカンスト
してしまうでしょうし、MM進めるのも大事ですね~
やること大杉です

猫の進化

mhf_20120627_174240_055_convert_20120627174950.jpgmhf_20120627_174214_741.jpg

まったくグークやってないので関係ないと思ってたけど、
この追撃ネコすごいねww
後ろで意味なくグーク花火上がってるしね
久々にクエストで笑わせていただきました

こーゆー楽しめるクエスト配信に力を注いでいただきたいですね
大ハッスル以来かな?インパクト大クエスト
運営さん頑張ってください^^

最高に貧弱なモス・・・?0ラスタ動画


[広告 ] VPS


今年のエイプリルフールはモスでした・・・
最初はとりあえずハンマーで行って最初の1分くらいは
すげwって思いながらやってたんだけど、
30分くらい戦って完全に心が折れました^^

アルビさんが格闘王で行ったら、突進中にはじかれエフェクト無しで
当てられたって言うので、迷わずリタイア^^;
大剣溜め4カウンターが正解だったようですね・・・

早速試しにやってみたらあっさり終わって拍子抜けでした^^;
追記
スカイプ音声入ってて驚いた・・・
以後気をつけます^^;
プロフィール

pea

Author:pea
PEA(ぴぃと呼びます)

地雷ですごめんなさい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR